« コニカミノルタ終焉 | Main | 姉歯,ライブドア,牛肉,東横イン »

January 22, 2006

センター試験ヒアリング

英語ヒアリングテスト用のICプレーヤ、使い捨てだそうな。回収して再利用の方が金額的に高くつくという理屈なんだろうが、なんという資源の無駄使い。メモリースティックROMなので、ソニー製かな。1個百円としても5000万円。倍くらいは予備校や高校にも売れそうだから確実な商売ですね。
英語だけにヒヤリングというのも変なら、ノイズ環境で聞き取れないと結局使えない英語。大昔の英検のヒアリングって酷い音だったような気がしますが。何考えてんだか。
情報によれば,原価3000円ほどということだそうです。受験生の負担は5000円程度か?

|

« コニカミノルタ終焉 | Main | 姉歯,ライブドア,牛肉,東横イン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76764/8276498

Listed below are links to weblogs that reference センター試験ヒアリング:

« コニカミノルタ終焉 | Main | 姉歯,ライブドア,牛肉,東横イン »